【アラサー女子の偏見】名前のイメージ診断してみたよ!!

今回は、私の独断と偏見で、女性の名前に対するイメージをまとめました!!

姓名判断ではなく、私の人生で出会ってきた人に対する印象を、さらに脚色したイメージなので、完全なおふざけです。

舞台は「アラサー中学校」♪行ってみましょう!!

こんな人におすすめ
  • とにかく暇つぶしをしたい方
  • 自分の名前がこの中にあって、変なことが書かれていても怒らない方

⚠️写真は同じ名前の著名人を載せているだけで、深い意味はありません。

あ行

あい

合気道部。

細いフレームのメガネが似合う黒髪ロング。

成績優秀で英語もペラペラ。

あだ名はあいちゃん。

えみ

バトン部。

元気で明るい。

愛嬌があるので、ちょっと怖い女子の先輩にも気に入られる。

みんなからエミと呼ばれる。

あやか

テニス部。

天然。ガツガツしてないのに、なぜか彼氏が途切れない。

アラサー世代に多い名前なので、名字由来のあだ名になる。

えりか

パソコン部(必ず部活には入らないといけないため、渋々選んだ)。

ヤンチャなグループに属していて、いつも楽しそう。

中学生なのにイケメンの高校生と付き合っている。

仲良い友達からはエリカ、クラスメイトからはエリカちゃんと呼ばれる。

あおい

バスケ部。(小学校からミニバスケをやっていて、小学校時代に全国大会に出場。)

弾ける笑顔がトレードマーク。

スポーツ万能で、面白くて人気者。

あだ名はおいちゃん。

か行

かな

バドミントン部。

おしとやかで隠れファンが多い。

主張が控えめで、どの集団でもうまくやっていける。

あだ名はかーちゃん。

かおり

ソフトボール部。

派手ではないのに、なぜか注目される存在。

自分の魅せ方が上手い。

あだ名はかおりん。

くみ

吹奏楽部(クラリネット)

歳の離れた弟がいる。

努力家だけど、自分から頑張ってるアピールはしない。

あだ名はくー。

さ行

さき

吹奏楽部(トロンボーン)

大人しいけど、実はヤンチャな女子に憧れている。

家庭的で料理が上手。

みんなからサキと呼ばれる。

さおり

テニス部。

お笑い芸人並みに面白い人気者。

一見、何も考えていないように見えて、すごく周りのことを考えている。

あだ名はさおちゃん。

すず

バレーボール部。

派手で目立つグループ。

いつも元気だけど、意外と字が綺麗なギャップがある。

みんなからスーと呼ばれる。

しおり

吹奏楽部(トランペット)で、次期部長候補。

ハキハキしていて、時折、男子と対立するが、結局モテる。

並び替えると「おしり」になるので、イジられる。

あだ名はしーちゃん。

た行

ちひろ

陸上部の短距離選手。

ボーイッシュで運動神経抜群。

普段ふざけあってる男友達から密かに想われている。

あだ名はちぃ坊。

ちなつ

吹奏楽部(チューバ)

明るくて優しいため、友達が多い。

気の強い友達にも上手く合わせることができる。

あだ名はちなっちゃん。

ともみ

美術部。

優等生タイプで先生から好かれている。

ツインテールをきっちり結ぶタイプ。

あだ名はともちゃん。

な行

なるみ

バスケットボール部。

いじられキャラで笑っているけど、内心傷ついている。

ショートカットが似合う。

あだ名はなぁちゃん。

なつき

バレーボール部。

姉御肌でクラスの男女から慕われている。

私服はスカートよりパンツ派。

あだ名はナツ姉。

なな

陸上部の長距離選手。

元気いっぱい!!

歯をむき出しにして笑ってるのに可愛い。

みんなからななちゃんと呼ばれる。

のぞみ

テニス部。

クラスのオシャレ番長。

美容に関わる職業に就くのが夢。

あだ名はのんちゃん。

は行

ひとみ

写真部。

生まれた時の第一印象が「目が綺麗」だったため、この名前になった。

センスがあり、個性的。

あだ名はひーちゃん。

ひなこ

ダンス部。

みんなの妹的存在。

一人称はひな。可愛いから許される。

みんなからもひなと呼ばれる。

はるか

吹奏楽部(フルート)

清楚でモテるけど、一部の女子に僻まれるのが悩み。

入学早々、先輩に告白されて、付き合っている。

あだ名ははるちゃん。

ひかり

テニス部。

活発だけど勉強もできる優等生タイプ。

モテるというより、みんなの憧れの存在。

あだ名はひかりん。

ま行

みさき

水泳部。

クラスの中心人物。

中学では注目されていないが、高校生になると学校中の話題となる原石。

アラサー世代に多い名前なので、名字由来のあだ名になる。

みほ

バレーボール部。

クラスのお母さん的存在で、慕われている。

大人しい男子から密かに想われている。

あだ名はみぽ。

まい

ダンス部。

昔からバレエを習っているお嬢様だけど、中身は意外と奔放。

中学時代は清楚系だったのに、成人式の同窓会では金髪になっている。

あだ名はマイマイ。

や行

ゆうか

バレー部。

おっとりしてるけど、運動は得意。

女子からすごく可愛がられる。

あだ名はゆう。

ゆい

バスケ部。

両親が厳しく、バラエティ番組や携帯を規制されているため、話題についていけない。

持ち前の性格の良さで、友達は多く、友達から流行を教えてもらっている。

あだ名はゆいぴー。

ゆき

バドミントン部。

海外ドラマが好きで、大人びている。

友達はいるけど、群れない。

あだ名はユキコ。

ゆり

茶道部。

才色兼備で、高嶺の花。

大人しいけど、好きになるのはヤンチャな男子。

あだ名はゆりさん。

ら行

りな

ソフトボール部。

兄と弟がいて、女子より男子といる方が楽。

いつもバカなこと言い合ってる野球部の幼なじみのことが好きだったのに、別の女子と付き合って、失恋ソングを聴きまくる。

あだ名はりなちん。

れな

バトン部。

第一印象は冷たいと思われがちだけど、実は優しい。

ギャップにやられて、男女問わず好かれる。

あだ名はレナちゃん。

りか

バドミントン部。

めちゃくちゃ大人っぽくて、中学生なのに高校生に間違われる。

流行に敏感で、私服姿も大人っぽい。

筆記体が上手に書ける。

あだ名はリカちゃん。

りさ

茶道部だけど、習い事のヴァイオリンを本格的に頑張っている。

お嬢様っぽくて、隙がないイメージだけど、実はお茶目。

あだ名はリー様。

れいな

吹奏楽部(トランペット)

ヤンチャなグループでエリカと仲がいい。

部活は頑張っているが、部活が休みの日はエリカや先輩と遊ぶ。

ヤンチャグループのメンバーが部活にいなくて少し寂しいが、部活内ではみんなから慕われている。

あだ名はれいにゃん。

わ行

わかな

バレーボール部。

生徒会に入っている。

先生に異様に好かれていて、推薦でいい高校に進学する。

あだ名はわっちゃん。

最後に

偏見のみで書いた記事でしたが、いかがでしたか?

最初にアラサー世代に多い名前を調べてリストにした後、今までの人生で出会った人たちを思い出しながら、書いていきました。

同じ名前の芸能人の画像は、全て書き終えてから貼ったのですが、結構合ってる〜!って思う方もいれば、全然違うな〜と思う方もいました(当たり前)。

改めて、この中に名前があって、嫌な思いをされた方は本当にすみませんでした…。

error: Content is protected !!